jiroの断酒生活。

こんにちは。 jiroです。 断酒への決意や、断酒生活で体験した日々を語っているブログです。 断酒を検討している方や、断酒を実践している方への励みになればとの想いでブログを更新します。

断酒3日目

こんにちは。

 

jiroです。

 

断酒3日目に突入しました。

断酒を始めて、初めての金曜日です。

 

これまで金曜日になると私は、「一週間お疲れ様じぶん」と言いながらお酒を飲んでいました。次の日が休みの事をいいことに、飲む量は平日より多く飲んでいました。

 

とっても楽しい気持ちで飲んでいるのですが、残念ながらその時に起こったことは殆ど覚えていなかったんですね。

 

 

飲む量が多いので、次の日起きる時間はAM11:00頃です。早くてもAM10:00頃で半日を無駄にしてました。しかも、前日飲みすぎてるので軽く二日酔いで、頭がぼーっとしてました。私はなかなか治らない体質なので本調子になるのは夕方くらい。

 

前日から飲んだ時間を含めると約16時間も無駄にしていることに、、、

 

無駄な時間過ごしたなぁ。。。

 

断酒を機に思い返してみると、私は他の人より弱いのに、酔うことの気持ちよさに魅了されて、他の人より多く飲んでました。

 

普通の人なら飲んでも次の日に影響が出ないように飲んでいるのに、私は影響出しまくり。そりゃ、やりたいこともできずに、時間を無駄にしましたよ。

 

これからは、断酒を機に時間を有効に使うようにしよう。

 

=========================

断酒日数:3日目

体重  :68.2㎏