jiroの断酒生活。

こんにちは。 jiroです。 断酒への決意や、断酒生活で体験した日々を語っているブログです。 断酒を検討している方や、断酒を実践している方への励みになればとの想いでブログを更新します。

断酒5日目

こんばんは。

 

jiroです。

 

断酒5日目成功しました!!

いやぁ、続くものですね。

 

今日はテニスサークルに参加してきたんですが、「スポーツ後のビール」の誘惑も欲も発生せず、無事夕食を終えることができました。

 

正直自分でもびっくりです。いつもなら「スポーツ後のビール」は浴びるほど飲んでました。スポーツは楽しく健康を手に入れることを目的にしているのですが、いつも目的達成できずでした。

 

 

そんな僕が、断酒が上手くいっているのは、まわりの協力もあるからかと思います。自分自身で心に決めた後に、奥さんアルコール依存症と、断酒を告白しました。友達にも断酒を伝えました(友達にはアルコール依存症とは言えませんでした)。

 

そしたら、みんな頑張ってと背中を後押ししてくれました。また奥さんも全面的に協力してくれてます。

 

きっと一人では絶対に、断酒5日も続かないです。

友達や、奥さんへ感謝。そして、がんばっている自分に感謝。

 

これからもがんばっちゃいます!!

 

====================

断酒日数:5日目

体重  :68.0㎏