jiroの断酒生活。

こんにちは。 jiroです。 断酒への決意や、断酒生活で体験した日々を語っているブログです。 断酒を検討している方や、断酒を実践している方への励みになればとの想いでブログを更新します。

断酒6日目

こんばんは。

 

jiroです。

 

断酒6日目です。もうすぐ断酒1週間になります!!

断酒日数を数えだすと、日の流れが遅く感じます。。。

 

「まだ、〇日か」何回この言葉を唱えたことか。けれどやっと1週間が終わる!!

 

めちゃくちゃうれしいです。

しかし、ちょっと今日は危なかったです。

仕事が終わって、暑い中、家に帰るために電車を乗り継いでいる時、飲みたくなっちゃいました。

 

 

私の脳内では、「暑い日はビールが美味い」とのキーワードが浮かんだと同時に、ビールの味を思い出してしまったのです。

 

猛烈に飲みたくなったわけではないのですが、このまま放っておくと、気持ち爆発してしまいそうだったのでダッシュでスタバに駆け込みました。

 

スタバではコーヒーしか飲んだことがないのですが、この気持ちを落ち着かせるためには冷たくて甘いものがいいと、なぜか思い込み、生まれて初めてフラペチーノというものを飲みました。

 

イケる。

これはフラペチャー(フラペチーノを飲む人※今私が作った言葉)が大量生産されるわけだ。

 

うまい具合に満足し、口の中が甘ったるい味で満たされた瞬間、ビールへの欲求がなくなりました。だって、甘いものをアテにビールは飲まないでしょ?

 

甘いもの作成によって、無事6日目を終えることができました。

 

よし、あと1日で1週間だ。

 

====================

断酒日数:6日目

体重  :67.7㎏