jiroの断酒生活。

こんにちは。 jiroです。 断酒への決意や、断酒生活で体験した日々を語っているブログです。 断酒を検討している方や、断酒を実践している方への励みになればとの想いでブログを更新します。

断酒8日目 体調が徐々に変化してきた

こんばんは。

 

jiroです。

 

断酒8日目になりました。

断酒1週間経過して浮かれておりましたが、今日からまだまだ頑張っちゃいます。

 

今日はタイトルでも書きましたが、断酒を始めて体調の変化をお話しします。

 

 

■断酒1日目~3日目の体調

・手の震えがとまならい

・なんか不安

・少しだけ呼吸がしにくい

・眠い、眠すぎる。だけど夜は眠れない

・頭がボ~っとしてる

・言葉がなかなか出てこない(2日目まで)

・何もやりたくない気持ち

 

■断酒4日目~6日目の体調

・手の震えがなくなる

・不安な気持ちはなくなる

・少し眠い。だけどやっぱり夜は眠れない。

・頭がたまに、ボ~っとしちゃう

・言葉がたまに出てこない(1日目~3日目ほどではない)

・何かやりたいがまだ動きたくない気持ち

 

■断酒7日目~今日

・眠気がなくなる。徐々に夜も寝れるようになってきた

・頭がごく、、、たま~にボ~っとしちゃう

・言葉は普通に出てくるようになった

・いろいろアグレッシブに動きたい気持ち

 

いいですね~。徐々に私の体調がよくなってますねぇ。

書いてみて自分でも再確認できましたが、断酒を始めて数日ですが明らかに変化が出てきてます。正直、このような変化が出ると断酒がすごく楽しいです。

 

今までの私は志がとても高かった。だけど、何も実行しなかった。正直もうこのままなのかなとも思ってた。けれど、どんどん気持ちがアグレッシブになって「まだ取り返すことができる!!」って気持ちになってきました。

 

これから、気持ちもアグレッシブになったし、お酒を飲まない分時間もできたし、新しいこと沢山始めちゃうぞ。今度こそ、志の高い自分を実現するぞ!!

 

====================

断酒日数:8日目

体重  :67.6㎏