jiroの断酒生活。

こんにちは。 jiroです。 断酒への決意や、断酒生活で体験した日々を語っているブログです。 断酒を検討している方や、断酒を実践している方への励みになればとの想いでブログを更新します。

断酒9日目 昨日の夜はやばかった

こんばんは。

 

jiroです。

 

断酒9日目です。

これまで体調的にも順調でしたが、昨日の夜は体調に不調がみられました。

 

就寝した後、AM2:00頃に目を覚ます。

全身の痒みと、変なゾワゾワ感に襲われました。それなのに、眠気はとれない。だけど眠れない。とっても苦痛でした。

 

いろんな方の断酒ブログを読んでみると、1か月たつまではこんな症状がたまに出ることもあるそうな。。。

 

私は「こんな苦しみ、酒を飲めばすぐに治るのに」って一瞬血迷いましたが、ここで他の方の断酒ブログ!!

 

断酒前の地獄、断酒後の幸せを再確認すると。どんなに苦しくても、どんなに血迷っても、また断酒への試みの正常な思考が戻ります。

 

私は、、、特に私は、酒を飲んだらダメになります。もう戻ってこれないと思います。正直死ぬまで飲むと思います。そんなことになりたくない。光輝く人生を送りたい。だからこそ、断酒を続けるのです。

 

苦しくても、つらくても、一瞬の幸せより、この先長い時間の幸せを選びたい。

 

====================

断酒日数:9日目

体重  :67.5㎏