jiroの断酒生活。

こんにちは。 jiroです。 断酒への決意や、断酒生活で体験した日々を語っているブログです。 断酒を検討している方や、断酒を実践している方への励みになればとの想いでブログを更新します。

断酒10日目 ん?特に体の不調なし。

こんばんは。

 

jiroです。

 

断酒9日目で書きましたがマジで自分の体がやばい日がありました。

この日の出来事から、また同じようなことが起こらないか不安な気持ちになりましたが。まったく!!そんなことはありませんでした!!

 

しかも、今日に限っては絶好調!!

 

たまに、ボ~っとすることはありますが、体も軽く、頭もクリア。

断酒10日目にしてくるところまできました。

 

 

10日目でこれですから、1か月後には、ムフフ…

 

これからの自分の可能性に笑いが止まりません。

 

そういえば、今日会社の帰りの電車のなかで「カシュ!!」って爽快音が聞こえました。家まで我慢できず飲んじゃう人が電車にはいるんですね~。アルコール依存症ですねぇ。

 

だけど、私も数日前までそうでした。

 

飲み屋に行くまでに、家に着くまでに、間に合わなかったんですよ。

もう、本当に我慢ができなかったんです。すぐにでもお酒を飲みたい。だけど、目的地で合流する人にバレたくないから一本だけのんでました。

 

今思うと、本当にお酒に振り回されてました。

 

お酒に私の時間を支配されてました…

 

お酒に私の心を支配されてました…

 

もう、戻りたくない。あの頃に。

 

私の可能性をお酒によって奪われたくない。

 

電車の中でそう思い、電車の中でお酒をあけた方が、もしも、アルコール依存症だったら一日でも早く気付いてほしい。

 

自分の人生はお酒に奪われずに、自分のために使ってほしいと。

 

====================

断酒日数:10日目

体重  :67.5㎏