jiroの断酒生活。

こんにちは。 jiroです。 断酒への決意や、断酒生活で体験した日々を語っているブログです。 断酒を検討している方や、断酒を実践している方への励みになればとの想いでブログを更新します。

断酒11日目 体が軽い!!

こんばんは。

 

jiroです。

 

断酒11日目です。

今日は、自分のパフォーマンスに関するお話です。

私、昔からテニスをやってまして、今は社会人のテニスサークルに所属しているんです。

 

サークルは毎週土日に開催されていて、そうなると、、、前日に飲むわけですよ。えぇ、次の日にサークルがあっても、仕事が休みなので沢山飲むんです。

 

そうなると、次の日は体が鉛のように重くて、思うようにプレイできないんです。昔、現役バリバリ(表現古い。。。)でテニスしていた時の栄光があるがために、悔しいんですよ。

 

だけどね、断酒してから2回目のサークルですけど、あきらかに動きがどんどんよくなっている。体がめちゃくちゃ軽いんです(それでも現役のころには程遠いですが)。

 

体が軽いと、いい動き、いいプレイができるので、楽しんです。

 

今、思い出すと不思議ですが

 

テニスをやっている数時間の幸せや

うまくプレイできた自分に満足感より

 

なぜ

 

一瞬しか満足感を得ることができない酒を選んでしまったのか。

 

酒を飲まなければ、数倍、数百倍も幸せになれるのに。

 

けれど、私は気づいた。だからもう同じミスはしない。

 

テニスも早く現役時代の実力まで戻りたいな。。。

 

====================

断酒日数:11日目

体重  :67.2㎏