jiroの断酒生活。

こんにちは。 jiroです。 断酒への決意や、断酒生活で体験した日々を語っているブログです。 断酒を検討している方や、断酒を実践している方への励みになればとの想いでブログを更新します。

断酒14日目 私の愛飲しているコレ

こんばんは。

 

jiroです。

 

今日はテニスの全仏オープンWOWOW錦織圭を応援しながらブログを更新中です♪

 

皆さんはTVや映画のお供に何を飲んでますか?

ビールですか?コーラですか?

 

以前の私はもちろん、ビールでした。

 

今は断酒したので、「炭酸水」片手に全仏オープンを観戦してます。

 

 

しかも、、、自家製(?)炭酸水です!!

それが、こちら↓

idea-in.com

 

この炭酸水は、私が断酒を始める2年ほど前に買ったものです。

 

もともと、私は炭酸水が好きなので、1日0.5L飲んでいましたが、さすがに毎日飲むとお金もすごく使っちゃうし、試しに購入してみたんです。

 

私は水道水で炭酸水を作るので、多少味は違うものの、めちゃくちゃ美味い。しかも、1L80円程度で作れるのでオトク。。。

 

今は、一日1L程度飲んでます。そのお陰(???)か、断酒を始めてお酒の欲求が出てきたのは1、2回程度。

 

欲求も抑えられるし、美容にも良い(女子か!!古くてすみません。。。)。

 

イデアの回し者でも、アフィリエイト目的でもないですが(アフィリエイトやってないしね。)一つの断酒ツールとしてお勧めします。

 

あぁ、今日も断酒成功した私に、、、炭酸水で乾杯!!!

 

====================

断酒日数:14日目

体重  :67.1㎏