jiroの断酒生活。

こんにちは。 jiroです。 断酒への決意や、断酒生活で体験した日々を語っているブログです。 断酒を検討している方や、断酒を実践している方への励みになればとの想いでブログを更新します。

断酒15日目 クリエイティブに前向き

こんばんは。

 

jiroです。

 

断酒を始めて芽生えた感情。それはクリエイティブ。

 

おいおい、何言ってんだこのオッサンはと言われるかもしれませんので先に謝っておきます。カッコよく言いすぎました。料理の事です。

 

最近、やたらと料理がしたいんです。

 

 

正確には料理に限った話ではありませんが、断酒を始めてから色んなものに興味が沸き、行動するようになりました。

 

今日も、帰りに無性にマーボー春雨が食べたくなりました。私はどうせ食べるなら美味しいものがいいと思う人なので、おもいっきって本格的なものを作ろうとクックパッドを拝見。。。

 

ふむふむ、甜麺醤も豆板醤も家に無いな、、、

私の奥さん台湾と日本のハーフなのに、和食しか作らない不思議な家庭。。。

 

スーパーで必要なものを買い、いざ!!料理開始!!

 

中華を本格的に作るのは初めて。だから、味の調整ができない愚かな私は、クックパッド様の仰る通りの分量で調理。。。

 

写メとっとけばよかったですが、めちゃくちゃうまかったです。

奥様もべた褒めでした。

 

さすが、クックパッド様様ーーーーーー!!

 

断酒の話からずれちゃいましたが、断酒することで色んなことへチャレンジしようと気持ちが前向きになっています。前ならこんなこと無かったのに。。。

 

私にとっては、お酒は悪いことばっかりでした。けれど、断酒することで、こんなにも心が前向きになって、しかも体調も良くなるなんて、やっぱり断酒ってすごい!!

 

====================

断酒日数:15日目

体重  :67.0㎏