jiroの断酒生活。

こんにちは。 jiroです。 断酒への決意や、断酒生活で体験した日々を語っているブログです。 断酒を検討している方や、断酒を実践している方への励みになればとの想いでブログを更新します。

断酒19日目 朝早起きできた!!

こんばんは。

 

jiroです。

 

今日は昨日お伝えした通り、高尾山へ行きました。

 

今回は、高尾山のハイキングを楽しみたかったってのもありますが、今回はもう一つの目的がありました。

 

それは、、、

 

蕎麦屋の「高橋屋」お昼ご飯を食す!!

 

 

何やら、食べ〇ログとかでも大変評価が高いとか。。。

 

ですが、私は決まった時間にご飯を食べたい人なんです。はい、クソわがままなおっさんですみません。。。

 

しかも、私は余裕をもって行動したい人。観光に行ってもあわただしいのが嫌いなので、1日1か所程度で回る人。はい、死んで詫びます。。。

 

と、まぁ私なりのこだわりもあるので、大体遠出するときは早い時間に出発するのですが、これまでですと、まぁ、、、起きられない。

 

お酒のせいです。はい。

 

遠出の時は、決まって以下のサイクルでした。

 

1.早く寝たいので、前日にお酒を飲みまくって酒の力に頼る

2.結局飲みすぎて、朝起きられない

3.予定より遅くなって、奥さんと喧嘩する

 

本当にくずでした。

 

だけど、断酒したんで朝はすっきり早起きできちゃったんです。

 

しかも、朝食も奥さんに代わり作っている。。。

 

断酒って、人を変える力がものすごくあるんです。

 

本当に、辞めてよかった。

おかげで旅行も楽しめるし、何より夫婦円満です。

 

ぜひ、私のようなことをやっている方がいらっしゃったら、、、

 

絶対に断酒をお勧めします。

 

====================

断酒日数:19日目

体重  :66.3㎏