jiroの断酒生活。

こんにちは。 jiroです。 断酒への決意や、断酒生活で体験した日々を語っているブログです。 断酒を検討している方や、断酒を実践している方への励みになればとの想いでブログを更新します。

飲酒欲求と時間の経過軸【再断酒生活15日目】

こんばんは。jiroです。

 

再断酒生活15日目に突入しました。

 

気づいたら昨日で2週間経過してたんですね。

 

思えば、再断酒始めたころは1週間たつのが異常に長く感じた。

 

まだ2日目か、、、まだ3日目か。といったように「まだ」が口癖でした。
だけど、今週に入ってからは酒のことを考える時間が減ってきて、徐々に「まだ」という言葉がでてこなくなりました。

 

まぁ昨日までは血便で色々生活が忙しかったこともありますが、人間は対象に対する執着心が低いほど、対象する時間の経過が立つのを忘れるんですね。

 

今日は、、、手抜きの記事になってしまいましたが。

 

血便騒ぎの緊張の糸がとぎれて、、、眠いのです。

 

ということで、今日はこれまで。。。

 

睡眠時間の確保、そして心身のバランスが飲酒欲求を抑える一つなのです。
(言い訳に聞こえますがマジです笑)

 

皆さんおやすみなさい。

 

=========
断酒日数:15日目
体重:66.1kg