jiroの断酒生活。

こんにちは。 jiroです。 断酒への決意や、断酒生活で体験した日々を語っているブログです。 断酒を検討している方や、断酒を実践している方への励みになればとの想いでブログを更新します。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレス発散【再断酒生活21日目】

こんばんは。jiroです。 いやぁ、人生生きているとストレスがたまりますよね。 皆さんのストレスの発散方法はなんですか? 運動?趣味?

楽しい?【再断酒生活19日目】

こんばんは。jiroです。 再断酒生活19日目になりました。 今日の仕事が終わったのは22:00を回ったころ。 帰宅途中、電車は新橋に停車しました。そこで、夜のミーティング(飲み会)が終わって酔いに酔ったビジネスパーソンがドドドっと取り込んできまし…

あの頃の思い出【再断酒生活18日目】

こんばんは。jiroです。 再断酒生活18日目に突入です! 今日も張り切って断酒行進突っ走ってまーーーす! さて、お題は「あの頃の思い出です」。 きっかけは今日のランチ。 仕事の合間を縫って東京駅構内でランチを食べようと、美味しそうでコスパのいいお…

習慣化【再断酒生活17日目】

こんばんは。jiroです。 再断酒生活17日目に突入しました。 今日は久しぶりに強い飲酒欲求があって、あやうく酒に手を出しそうになりました。 これまで私は、毎日のブログ更新と、他のブロガーさんの断酒記事を見て断酒の素晴らしさを実感してました。

飲酒欲求と時間の経過軸【再断酒生活15日目】

こんばんは。jiroです。 再断酒生活15日目に突入しました。 気づいたら昨日で2週間経過してたんですね。 思えば、再断酒始めたころは1週間たつのが異常に長く感じた。

血便が出ました…ラスト【再断酒生活14日目】

こんばんは。jiroです。 再断酒生活14日目になりました! さて、血便ネタは今日で最後。 大腸カメラ検査を終えました! まず、お騒がせしましたので検査結果から。 … … 潰瘍性大腸炎でした! ※あ、少し汚いので苦手な方はご遠慮ください。

血便が出ました…④【再断酒生活13日目】

こんばんは。jiroです。 再断酒生活13日目に突入しました。 もう1日に1回飲酒欲求が出れば多い方だと言える程まで回復してきました。 さて、 血便ネタ第4弾です。 いよいよ大腸カメラ検査が明日になりました。 今日は検査前日の最終調整について書きた…