jiroの断酒生活。

こんにちは。 jiroです。 断酒への決意や、断酒生活で体験した日々を語っているブログです。 断酒を検討している方や、断酒を実践している方への励みになればとの想いでブログを更新します。

楽しい?【再断酒生活19日目】

こんばんは。jiroです。

 

再断酒生活19日目になりました。

 

今日の仕事が終わったのは22:00を回ったころ。

 

帰宅途中、電車は新橋に停車しました。そこで、夜のミーティング(飲み会)が終わって酔いに酔ったビジネスパーソンがドドドっと取り込んできました。

 

素面だからこそ気づくのですが、、、

 

まぁ臭い。。。

 

酒の臭い、服や髪の毛についた煙草の煙。

 

よくもまぁ、この人たちは悪臭まみれで耐えられるなぁと酒の魔力につくづく嫌気がさしていました。。。今日はこんな話をしたいのではなく。

 

帰宅途中って、よく気の合う仲間内で帰ることが多いじゃないですか?

 

そうすると、結構電車の中って本音トークの嵐なんですよね。

 

A:「いやぁ、今日も盛り上がってたね」
B:「ほんとだよ~。もう今週で2回目だよ」
A:「うわぁ。。。いやだねぇ」
B:「本当だよ。Cさんって酔うと人の話聞かないし、私に話させてくれないから正直つまらないんだよ」
A:「ご愁傷様、だけど仕事だからねぇ」

 

って感じ。

 

皆さんどう思います?

 

お金払って、嫌な思いして、不健康になって。

 

楽しい?

 

嫌な思いしてお金払って、不健康になるって、、、ドMとしか思えない。

 

家庭を持っている人なら、家庭の時間をすてて嫌な思いしながら時間をつぶすなんて。

 

人のせいにする人いるけど、断らない当人の責任だよね。

 

いやぁ、特に日本人はこの傾向が強い。

 

変な国だね。

 

==========
断酒日数:19日目
体重:66.5kg