jiroの断酒生活。

こんにちは。 jiroです。 断酒への決意や、断酒生活で体験した日々を語っているブログです。 断酒を検討している方や、断酒を実践している方への励みになればとの想いでブログを更新します。

断酒4日目

こんばんは。

 

jiroです。

 

断酒4日目となりました。

今日も断酒継続成功です!

 

ふと、今日の夕食を食べた後、何もしない時間を過ごしました。

何をすればいいのか一瞬わからなかったんです。

 

これまでは、酒を飲んで、いい気持ちになったところで撮りだめした番組や、映画などを見て時間をつぶしてました。ただし、かなり酔っぱらっているので、番組や映画の内容は大まかにしか覚えておらず、時間を無駄にしたようなものですが。

 

 

何故、一瞬何をすればいいかわからなかったか。私は考えましたが前日、前々日と頭がさえている時に、撮りだめした番組等を見終えてしまったからです。

 

普段のルーティンと違うので自分が戸惑っていたのですが、よく考えると「これってチャンスだよな」って思っちゃったんです。

 

この時間を使って、勉強したかった「英語」や「ロジカルシンキング」「マーケティング」。そのほかにも「情報収集」や、趣味の「映画」などに時間を使えるんですよ!

 

しかも、酔ってないので情報はかけずに全部自分に入ってくるんですよ!

 

これを考えると、これからの週末が楽しみでしょうがないです。

 

あぁ、お酒やめて本当によかった。。。

 

=====================

断酒日数:4日目

体重  :67.5㎏